旅立つまでにコスモ(バーニーズマウンテンドッグ)と過ごした大切な時間

私たち家族にとって かけがえのない 存在だったコスモ(6才半)。一緒に過ごしたその時間はあまりにも短く 切なすぎた。同じ病気を抱えている飼い主さんや 犬好きな皆さんに読んでいただきたくて書きました。 賛否両論あると思いますが、あくまで これは私が選んだコスモとの最後の迎え方です。

腫瘍らしきものを見つけて初めて病院へ行った時

 

 

ある日、突然食いしん坊が食事をいらない。って、悲しそうな顔をしながら後ろへ1歩2歩
どうしたのかな?って思ってからだをよ〜く触っていたら 喉のあたりにビー玉くらいのコロコロしたものが2〜3つ。一瞬血の気が引くような気がした。でも、でも きっと大丈夫!私の考え過ぎ!
だから、次の日病院へ連れて行く時も そう自分に言い聞かせて がんばって行った。