旅立つまでにコスモ(バーニーズマウンテンドッグ)と過ごした大切な時間

私たち家族にとって かけがえのない 存在だったコスモ(6才半)。一緒に過ごしたその時間はあまりにも短く 切なすぎた。同じ病気を抱えている飼い主さんや 犬好きな皆さんに読んでいただきたくて書きました。 賛否両論あると思いますが、あくまで これは私が選んだコスモとの最後の迎え方です。

あれから一ヶ月

5月28日に旅立ったコスモ

翌々日に火葬をすることになった。
可愛がってくれていた人たちには 連絡をした。

たくさんの人が、お別れの挨拶にきてくれた

旅立った後 どこもかしこも、コスモとの思い出がありすぎて すごく寂しい。
普通に歩いていても、急にあふれ出す涙を止める事が出来なくなってしまうときがある。

病気がわかって 私が選んだ事
今振り返って思う事

積極的治療をしていたら、まだ生きていたのかもしれない。
その道を選んだら選んだで別の時間の過ごし方があったのかもしれない。

だけど、私は良かったと思っている。
コスモのそばにいて 好きな事をして 好きなものを食べて
ゆっくり時間を過ごす事が出来た。

コスモの一番好きな場所 好きな人に囲まれて
最後の最後まで コスモらしくいられたかな

今思うと、コスモは私に最後の思い出をたくさん残して行ってくれた。
コスモが旅立った後 私が寂しい思いをしないように
たくさんの素敵な時間を残して行ってくれたと思う

家族や友人にも 支えられ今があるとおもう。

たくさんの大事な事を教えてくれたコスモに本当に感謝の気持ちでいっぱい。
どうもありがとう

 

      f:id:KOSUMO:20140718193940j:plain

 

ちょっと長いこのブログに最後までお付き合いしていただき ありがとうございました。
このブログは、私が自分の気持ちを整理するためにまとめたものです。
でも、このブログを読んでくださった方に コスモと私の過ごした時間
こんな過ごし方もあるんだという事を 知ってもらえたら 幸いです。