旅立つまでにコスモ(バーニーズマウンテンドッグ)と過ごした大切な時間

私たち家族にとって かけがえのない 存在だったコスモ(6才半)。一緒に過ごしたその時間はあまりにも短く 切なすぎた。同じ病気を抱えている飼い主さんや 犬好きな皆さんに読んでいただきたくて書きました。 賛否両論あると思いますが、あくまで これは私が選んだコスモとの最後の迎え方です。

残りわずかかもしれない 大切な時間

一度決めたら、もう気持ちは揺れない。(本音は、そうじゃなかった。でも、そう思い込まないと前へは進めなかったから。)
今日からは、コスモが食べたいものをなんでもあげよう。コスモの好きな事、喜ぶ事をいっぱいしよう。

スーパーへ買い出しに行っても、シュークリームやアイスクリーム コスモの大好きなもの
いっぱい買っちゃう。
ウィーダーインゼリー あれはすごい。
食欲のない日でも、ペロペロとなめてくれる。
そのなめる姿が まるで赤ちゃんの時にお母さんのおっぱいを飲んでいたときを彷彿とさせる感じ

特に好きだったのが、プチシュークリームにアイスクリーム最中。
サイズが食べやすかったのかな そうそう、おせんべいもパリパリいわせて食べてたな。
何個も何個も嬉しそうに食べてた。

お散歩も、これから先の事を考えるともう一緒に行く事が出来なくなってしまいそうな
ちょっと遠いところにある公園に 今のうちに 行っておかなくっちゃ。

それにしても、この季節は新緑がとてもきれいで とても気持ちがいい。

コスモも、とても嬉しそう。
どこの公園へ行っても、コスモのペースでゆっくり時間を過ごす
それが、私の決めたルール。

 

f:id:KOSUMO:20140718192933j:plain いい顔しているね 

f:id:KOSUMO:20140718193030j:plain 

コスモが小さかった頃、息子も小さかった。
息子が大きくなって、コスモも歳をとったんだね。
この道は、季節ごとにとてもきれいな景色になるお気に入りのお散歩コース。