旅立つまでにコスモ(バーニーズマウンテンドッグ)と過ごした大切な時間

私たち家族にとって かけがえのない 存在だったコスモ(6才半)。一緒に過ごしたその時間はあまりにも短く 切なすぎた。同じ病気を抱えている飼い主さんや 犬好きな皆さんに読んでいただきたくて書きました。 賛否両論あると思いますが、あくまで これは私が選んだコスモとの最後の迎え方です。

いよいよ 診察 !

6才半という年齢のせいか、毛艶もすごくよく鼻の頭も黒光りしている。

一見するとどこも悪いところなんてなさそう。この場にいる自分が嘘のよう。

 

でも先生の診察が始まり、体重測定 体温測定 と。

話しをしているうちに先生の表情がだんだん真剣になってくる。

 

ビー玉ほどのコロコロしたものが喉のあたりにあるんです。

という話しをした時、触診。

そして、より一層真剣な顔に。飼い主としてはそんな表情勘弁してほしい。

 

一通りの検査をして しばらく待合室へ